カテゴリ: youtube・ニコニコ・動画

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    hikaru


    1: soraから1day 2017/07/23(日) 04:15:55.25
    誰も祭りのクジでゲーム機なんて当たると思ってないやろ…

    【YouTuberヒカルさん、お祭りの風情を台無しにしまくる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2016/03/04(金) 18:51:56.40 ID:CAP_USER.net
    no title


    ■管理人
    割と似てるやんwww
    おそ松ファンの民度もそうだけどヒカキンも十分煽ってるんだからどっちもどっち
    つぶしあってください


     2日、YouTuberのHIKAKINがYouTubeの「HikakinTV」にて公開した動画『おそ松さん 松パーカー vol.2 十四松ver. 買ってみた!』を発端に、『おそ松さん』ファンの“民度”が再び問われている。

     今、女性を中心に圧倒的な人気を集めている『おそ松さん』。特集を組んだアニメ誌は完売、コラボイベントを開催した池袋・ナンジャタウンにはファンが殺到、2月に発売されたBlu-ray1巻は3.6万枚(DVDは4.3万枚)を売り上げ、2日発売のBlu-ray2巻も2.8万枚(DVDは3.4万枚)の大ヒットと、飛ぶ鳥を落とす勢いを見せている。

     だが、『ラブライブ!』のファン「ラブライバー」もそうだったように、人気作の悲しい宿命なのか、いわゆる“民度の低いオタ”が『おそ松さん』ファンにもいると、ネットでたびたび取り沙汰されてしまっている。

     これまでに『おそ松さん』界隈では、さまざまな騒動が話題に。カラ松っぽいと話題になったNON STYLE・井上裕介の「おれってば、カラ松の子孫なのかなぁ」という発言に「カラ松を侮辱すんな」と暴言を吐くファンが現れたり、『おそ松さん』グッズが発売されたサンキューマートにファンが押しかけ、一部店舗の商品の陳列を崩すなどといった騒動を経て、すっかり『おそ松さん』ファン=民度が低いというイメージがついてしまっているよう。ネットでも「おそ松腐女子キモい」「おそ松ファンマナー悪すぎ」という声が多数見受けられる。

     もちろん、民度が低い『おそ松さん』ファンは一部だと思われるし、『おそ松さん』の女性ファンを“腐女子”と一緒くたにされることに不快感をおぼえるファンもいるだろう。また、「民度が低い」と言われてしまっていることに「おそ松さんクラスタの民度をこれ以上落とさないで」と訴える『おそ松さん』ファンも多い。

     このような経緯から、『おそ松さん』の中でも人気の十四松のパーカーを着た動画をアップしたHIKAKINが、「HIKAKINがおそ松クラスタに殺される模様」「おそ松クラスタに喧嘩売ってて草」と話題だ。

     動画によると、HIKAKINは周囲が次々と『おそ松さん』にハマっていることを受けて、『おそ松さん』を観たところ、自分もハマってしまい、好きな十四松のパーカーを購入し、今回着てみせたという。HIKAKINも支持を集める一方で、たびたび批判の的とされる人物なので、今回の動画に「人気落ちているからっておそ松に媚売り始めた」などという声もあるが、言っていることが本当なら『おそ松さん』にハマった理由は実に純粋。十四松のパーカーを着て「マッスル! マッスル!」と十四松の真似していたことは、賛否の声がありそうだが、パーカーの着心地などもちゃんとレビューしていた。

     しかし、公開するやいなや、「おそ松腐女子見たらこれ荒れるぞ…」と炎上を危惧する声のとおりに、「十四松を馬鹿にするな」「パーカー脱げ」といった批判の声が上がり、それに反発して「おそ松腐女子キモい」「ファンがお粗末すぎる」と、ファンを叩く声も上がることに。そしてお決まりの「ファンの民度をこれ以上落とさないでくさい」という『おそ松さん』ファンの叫びも見られる状態だ。

     このような騒動には、きまった特効薬がないので、これからも頭を抱える『おそ松さん』ファンも多そう。悲しいことではあるが、『おそ松さん』人気が落ち着くまで、待つしかないのだろうか……。
    (文/月島カゴメ)

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160304-00010003-otapolz-ent

    【HIKAKIN おそ松ファンを怒らせるwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ