ip8A1tNmbtJc-min
1: 大根ください 2017/07/21(金) 19:37:23.15 _USER
仮想通貨の取扱事業者などでつくる日本仮想通貨事業者協会は21日、国内の13取引所がビットコインの引き出しや受け入れの一時的な停止を決めたと発表した。当初予定していた8月1日から前倒しする。一部事業者が23日にビットコインの規格を変更するため、市場の混乱を避ける必要があると判断した。

 同協会によると、取引の停止や再開の日時は各取引所が判断する。8月1日に別の規格を立ち上げようとする計画があるといい、協会は各取引所から届く情報などで個別の対応を確認するよう利用者に注意を呼び掛けている。

 ビットコインを巡っては、取引の増加を受け、システムの取引記録を管理する民間事業者の間で処理能力を高めようとする動きがあり、複数の規格案が対立。ビットコインの先行きに不安が広がり、ビットコインの価格が乱高下する一因となっている。

 フィスコ仮想通貨取引所の田代昌之アナリストは、8月1日の規格分裂に関し「ビットコインの価格が激しく動く可能性があり、利用者は注意が必要だ」と話している。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170721/bsj1707211822002-n1.htm

2: 大根ください 2017/07/21(金) 19:38:20.65
no title

3: 大根ください 2017/07/21(金) 19:50:39.71
乱高下させてんだろ?
国が噛むとろくなことねえな

4: 大根ください 2017/07/21(金) 19:53:24.96
8月1日より前倒しして、
ビットコインの引き出しや受け入れの一時停止を決めた?
いきなりっていうのは、ひどい。

5: 大根ください 2017/07/21(金) 19:57:03.30
だから、あれほど早く現金に換えとけって言ったのに。

6: 大根ください 2017/07/21(金) 19:59:06.20
8月1日以降は暴落だろ?

8: 大根ください 2017/07/21(金) 20:30:47.29
23日は何も起こらないし、別に引き出さなくたって取引は出来るんだから、心配なら円に替えときゃいいだけ。

12: 大根ください 2017/07/21(金) 22:04:57.27
そういやリアル小売店でビットコイン対応のところはどうするんだろ。
ビックカメラとか。

13: 大根ください 2017/07/22(土) 00:59:56.30
ビットコイン急騰中。
この報道後、暴落だろと思ってレートみたら吹いたわ。意味わかんねー。

14: 大根ください 2017/07/22(土) 01:07:01.15
新規格に穴があるんだろうなぁ

15: 大根ください 2017/07/22(土) 01:16:00.07
買ってすぐ売るコロコロやってんじゃね

2000: 名無し 2017/07/21(金) 19:37:23.15 _USER