BRB_9571852_78
1: 大根ください 2017/07/20(木) 22:24:51.13 _USER
排ガス不正が疑われる独ダイムラーが実施する大量リコール(回収・無償修理)をめぐり、メルセデス・ベンツ日本法人は20日、日本での販売分はリコール対象外だと発表した。

 対象は300万台を超え、11年以降に欧州で売ったメルセデス・ベンツのディーゼル車のほぼ全てにあたる。ダイムラーは、欧州と日本では排ガス規制が違うため、現時点では対象から外したと説明している。

 ダイムラーは現地検察の捜査を受けているが、不正を否定し、今回の修理も「サービスキャンペーン」と主張する。修理では、欧州の市街地を実際に走ったときに、排ガスに含まれる有害物質が減るようエンジンのソフトウェアを更新する。

 日本でのベンツの販売のうちディーゼル車は2割を占める。所有者からの問い合わせは、
http://www.asahi.com/articles/ASK7N4T8NK7NULFA00M.html

47: 大根ください 2017/07/20(木) 23:54:56.44
>>1

完全に舐められてる 
 
 お人好し日本人

2: 大根ください 2017/07/20(木) 22:29:30.65
日本なめられてるなー
これでベンツも毒ガス発生装置の仲間入りだな

3: 大根ください 2017/07/20(木) 22:30:10.91
ディーゼルにクリーンなんてそもそも無いのよ

4: 大根ください 2017/07/20(木) 22:30:46.77
>>3
ガソリンもクリーンじゃないけどね!

5: 大根ください 2017/07/20(木) 22:32:43.82
日本は対象外か
完全に舐められたねwww

98: 大根ください 2017/07/21(金) 07:41:44.06
>>5
きっちり解析して減税分をとりもどせ。
もちろん路上走行は禁止。

6: 大根ください 2017/07/20(木) 22:32:50.01
ガソリンは少なくとも「粉」は出ないからな。
都内からディーゼル締め出したことが石原都知事の唯一の功績。

12: 大根ください 2017/07/20(木) 22:37:23.99
>>6
ドイツの直噴なら出るんじゃないの
黒煙吹いてるぞ

32: 大根ください 2017/07/20(木) 23:05:16.28
>>12
どこの直噴だって同じですよ。
程度の差はあるだろが、原理的に不可避だ。
ガソリンでもディーゼルでもね。

そのせいでガソリン直噴エンジンは寿命が短い。

9: 大根ください 2017/07/20(木) 22:34:58.58
日本の方が基準は厳しいのに対象からは図とはこれいかに?
完全に相手を見ている。チョンのような声の大きい奴らだけに対応しようとしているな。
まあ今後ドイツ車を買う日本人が減るだけだけどな。
日本人はお人好しだからこれからも同じように買うとでも思ってんのかなドイツ野郎どもは。
どうも日本人をドイツ大好きの韓国人と混同しているようで。

10: 大根ください 2017/07/20(木) 22:35:40.75
走る棺桶 殺人機械

13: 大根ください 2017/07/20(木) 22:43:41.28
経産省の回答は”はい解りました”

14: 大根ください 2017/07/20(木) 22:43:50.87
ドイツの空はディーゼル色w

17: 大根ください 2017/07/20(木) 22:48:49.51
さすがにこれは三菱がかわいく思えるレベル

18: 大根ください 2017/07/20(木) 22:48:59.80
ギリシャのタクシーはベンツ

19: 大根ください 2017/07/20(木) 22:50:31.16
アメリカではピックアップトラックを中心にディーゼルが大増殖してるが、日欧では衰退一途だな
カンタンに軽油に精製できるシェールガスの産地アメリカと、それ以外の国ってカンジかな

20: 大根ください 2017/07/20(木) 22:52:00.09
イエローモンキージャップなんてこの程度でいいんだとよ

21: 大根ください 2017/07/20(木) 22:52:10.74
日本にはトヨタがあるのにメルセデスを買う客なんてアフォだくらい
思ってるだろ。

23: 大根ください 2017/07/20(木) 22:53:26.63
>>21
トヨタのクルマは次世代のからだよ、いまのクラウンのシャーシはダメダメだからな

26: 大根ください 2017/07/20(木) 22:57:56.43
日本はお人好しだからこれでいい

31: 大根ください 2017/07/20(木) 23:04:54.88
これは酷い

36: 大根ください 2017/07/20(木) 23:14:33.07
日本舐められてる

43: 大根ください 2017/07/20(木) 23:45:03.23
ジャップはベンツ様の車に乗れるだけでありがたく思え!修理してほしければカネ払え!極東の土人風情が!

48: 大根ください 2017/07/20(木) 23:58:46.99
手抜きという意見が多いけど、欧州、北米、日本と昔から仕様が違うよ。
昔ほど本国仕様と輸出や外地仕様の差は無いけどね。

56: 大根ください 2017/07/21(金) 00:31:06.66
排ガス不正ってのはアメリカ基準の規制をクリアするための不正であって
日本の基準では不正じゃないってことだろう

59: 大根ください 2017/07/21(金) 00:37:39.45
日本の排ガス規制はクリアしてるんだものリコールする必要が無いのは当たり前だわな

65: 大根ください 2017/07/21(金) 02:11:13.71
文句言わないからだろうなw
舐められてるんだよ

69: 大根ください 2017/07/21(金) 02:43:08.71
日本の排ガス規制はザル
こうですね?

70: 大根ください 2017/07/21(金) 04:07:26.37
しっかりしてくれよって感じだ
ディーゼルのを買う気はないがCクラス好きなのに

84: 大根ください 2017/07/21(金) 05:56:57.93
日本には毒ガス撒き散らしたままかよ

85: 大根ください 2017/07/21(金) 05:58:59.69
放射能より排ガスの方が害は大きい

86: 大根ください 2017/07/21(金) 06:05:06.49
ドイツのイメージをどんどん落としていくな

89: 大根ください 2017/07/21(金) 06:36:35.88
VWの欠陥DSGも、アメリカや中国じゃ事実上廃車まで無料保証なのに、日本だけ放置だからな。
ドイツ車を盲目的に有り難がる日本人は徹底的に舐められている。

91: 大根ください 2017/07/21(金) 06:42:33.90
>>89
外車買う方が悪い、俺が害者嫌いです

92: 大根ください 2017/07/21(金) 06:44:04.66
>>89
リコールも中国は真っ先にやって、様子見て後で日本でやるほど舐められてる

96: 大根ください 2017/07/21(金) 07:31:33.99
ジャップがなめられるのはいつものことだw

102: 大根ください 2017/07/21(金) 07:55:11.43
欠陥品は日本市場に回せ

そういうことやね

103: 大根ください 2017/07/21(金) 08:01:47.79
ジャップは白人の奴隷が多いなw

ベンツやvwが不正しようが、バレても詐欺られた購入者が何故か必死で擁護w あげくにベンツ買えない貧乏人ガーとか言い出す

フェラーリやランボルギーニならともかく、ベンツで金持ちを気取っているのだから、爆笑ものwww

2000: 名無し 2017/07/20(木) 22:24:51.13 _USER