trnp
1: 大根ください 2017/07/18(火) 07:08:12.53 _USER
アメリカ・トランプ大統領の支持率が就任半年としては過去70年の大統領の中で最も低い36%だったことがわかった。
トランプ大統領は「この時期としては悪くない」と強がっている。

 ワシントンポストなどが行った最新の世論調査によると、トランプ大統領の支持率は前回4月と比べて6ポイント下がり、36%だった。
これは就任半年としては過去70年の大統領の中で最も低いという。長男が去年の大統領選挙中に、
ロシア政府に近いとされる弁護士と面会するなど一連の疑惑が影響したものとみられる。

 これに対して、トランプ大統領は16日、ツイッターに「この時期としては約40%は悪くはない」と書き込んだ。
疑惑の追及が続く中、強気の姿勢を見せる一方、支持者がそれほど離れていなかったことに安堵(あんど)した面もありそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170717-00000004-nnn-int

2: 大根ください 2017/07/18(火) 07:09:14.03
なんだかんだ、共和党サポーターにがっちり支えられてる感があるもんな。

4: 大根ください 2017/07/18(火) 07:12:53.08
>>2
残念。

共和党のサポーターは既にトランプから去っている。

茶会党の連中はトランプでも過激に攻撃して無茶苦茶やってる。

結果、トランプは味方から攻撃されて、オバマケアの修正も移民対応も何もできない。

7: 大根ください 2017/07/18(火) 07:26:38.03
>>4
と思うでしょ?
共和党支持者のうちトランプ支持は82%だよ。←つい数日前の調査結果。
(民主党支持者のうちトランプ支持は11%)

3: 大根ください 2017/07/18(火) 07:09:34.60
半年後に50とかなってる、そんなもんだろ

5: 大根ください 2017/07/18(火) 07:13:25.02
>>3
オバマの時は80あったよ。

ブッシュジュニアでも75。

6: 大根ください 2017/07/18(火) 07:20:26.00
支持者ではないけど良くも悪くも経済者で政治家っぽくない

経営手腕は敏腕だけど、どこまで政治と不法移民の関係者と乗じた議員を黙らせるかが見物

ああ、経営は興味あるけど政治はどうでもいい

9: 大根ください 2017/07/18(火) 07:49:57.91
裏山死(安倍ちゃん)

11: 大根ください 2017/07/18(火) 08:31:51.79
選挙の前評判ぐらいの補正はかかってるのだろうな

12: 大根ください 2017/07/19(水) 12:49:30.61
no title

10: 大根ください 2017/07/18(火) 07:51:01.67
「(安倍より)悪くない」

2000: 名無し 2017/07/18(火) 07:08:12.53 _USER